2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こどものおやつは何を選んでいますか?

急激に冷え込みが増して、大雪や雪崩、ニュージーランドでは大雨で大騒ぎだったようですね。 そんな昨今の異常気象の世の中、おやつは気持ちをホッコリさせてくれます。ですがこういう時期こどもにどんなものをおやつとして与えていいか悩みませんか? 今回…

楽天アフェリエイト使えなくてあせる・・・

今回はおやつブログですが、おやつに関係ないことを話します。というのもこのブログをたてるにあたり、商品紹介をするときに私は楽てなフェリエリエイトの使っています。AmazonやGoogleのアフェリエイトに比べるとマイナーかもしれませんが、ポイントはそこ…

寒い夜の楽しみ方!大人のおやつ時間を特別公開

気温がぐっと下がり冷え込みが強まりましたね。そんな寒さのこたえる夜には、大人の過ごし方をしてみませんか?これまでおやつブログの中では、子どもも大人も楽しめるをモットーとしておやつを紹介していました。 ですがこんな日は子どもは早めに床につくは…

最強寒波襲来!寒さを乗り切るおやつの摂り方

日本列島全体が寒気に覆われ、ぐっと冷え込むようになりましたね。そんな今週は寒波を乗り切るための秘訣を紹介していきます。 寒さは抵抗力を陥れます。今しっかりとおやつの食べ方を見直しておくことで、無事に春を迎えることができますよ。自分の日々のお…

おやつの種類を改めて考える

寒暖差が強い日々が続いていますが皆さま体調はいかがでしょうか?それまで毎日気温を見ておやつを紹介してきましたが、この気温の差になかなか難しいものを感じています。そのためまた趣旨を変更して、今回はしょっぱいもの、甘いもの、辛いもの、酸っぱい…

1月にオススメなおやつ

1月の半ばは、やっとお腹のリズムが落ち着いてくるころですね。気温も最近は上がったり下がったり・・・。まさに冬の三寒四温を感じています。 1/11は・・・ 1/11というと鏡開きです。鏡餅を開いて食べると一年間幸福になれるといわれています。鏡餅も今では…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。先月より記事更新がストップしてしまい非常に悔しい気持ちでいっぱいです。2023年はこのブログをもう少し内容を充実させていきたいと考えています。 お正月といえば、おせち料理やお雑煮など美味しいものがたくさん並び…