楽天アフェリエイト使えなくてあせる・・・

今回はおやつブログですが、おやつに関係ないことを話します。というのもこのブログをたてるにあたり、商品紹介をするときに私は楽てなフェリエリエイトの使っています。AmazonGoogleアフェリエイトに比べるとマイナーかもしれませんが、ポイントはそこではなく、自分自身が使っていることや商品を使っておすすめしたいために楽天アフェリエイトを利用しています。

 

寒波がいけないのか?

アフェリエイトリンクはほぼ毎回の記事に貼り付けています。ですが今週になってそれが突然使えなくなりました。ずっとエラー表示ばかりです。楽天に直接問い合わせをして、返答を待っても事態は改善されず。

 

アフェリエイトリンクが張れなくなる前の日に楽天はシステムメンテナンスを行っています。そのメンテナンスが、えいきょうしていたのかもしれません。

 

いつ頃しっかり使えるようになったか?

楽天アフェリエイトリンク、結局最初に貼ろうとしてから一日以上経過してからきちんとしたページに飛ぶようになりました。理由はわかりません。突然回復しました。

 

ちょうどそのころは

私が楽天アフェリエイトリンクがうまく作動しなかった頃、日本列島を今年の最強寒波が襲ってきて各地で停電などが発生していました。そうしたことが今回の事態を招いたのかもしれません。

 

今後同じようなことが起こった場合!

今後同じようなことが起こるかもしれません。そんな時にはまずは慌てないことです。ブログをたてている多くの皆様はアフェリエイトアドセンスが添付できないことであわてることもあるでしょう。

 

まずは一日待ってみてください。おやつとは関係のない投稿ですが参考になればうれしいです。

a.r10.to

↑このリンクを貼りたくてしょうがなかったんです。ですがなかなか貼ることができず苦戦していました。