最近の遠足のおやつの常識は?

3月は遠足や卒業旅行など楽しいことがいっぱいですね。特にここ最近でわコロナにより遠足にいけなかった子も多かったのではないでしょうか私?

 

令和になりおやつの常識も昔とは変化。今回は遠足に向けて遠足や卒業旅行など友達といっしょに出かけるときにオススメのおやつを紹介します。

 

おやつの基本は個別包装

 

おやつの基本は個別包装であることです。個別包装はすぐに交換ができること自分のタイミングで食べられること感染症の危険性が少ないことこの三つの観点から推奨されています.

 

個別包装はゴミがたくさんで好きじゃないという人もいます。

個別包装で包まれていることで安心して交換ができるというメリットが大きいです。

以下の三種類特に最近親も楽しめるとして話題になっています。交換するのは友達だけでなく親子でも楽しめると仲が深まりますね。

a.r10.to

a.r10.to

 

a.r10.to

 

おやつを持って行くときの注意点

おやつを持って行く時にわ解けないものを選びましょう。特にこの時期は気温差が激しいため当日の気温はギリギリまでわからないもの。チョコレートなどは個別包装で持って行きやすいですが外出先でベタベタになることも。

 

もしチョコレートを持って行きたいのなら表面でコーティングされていないもの練り込まれているものなどがおすすめです。

a.r10.to

 

a.r10.to

脱マスクも近いです。これからは自己防衛も必要かもしれませんね。余った時にも楽しめる個別包装、春休みも近いので今のうちから用意しておきましょう。