春休みが近い!今だからおすすめのテーマパーク!

2023年春休みが近いですね、脱マスクに向けて少しずつ動き始めている世間。そんな中どこかレジャーに行きたいなと感じている人も多いでしょう。でもずっと自粛などで改めてどこに行ったらいいかわからない・・・改めてディズニーランドやUSJなんかは人が多そうだったり、入園料が高かったり・・・。

 

家族連れや友達同士、カップルでもなかなかテーマパーク選びは慎重になっています。いざ行ってみて人が多すぎて思っていた以上に楽しめなかったりする場合も!

今回は、「春休みにどこかに行きたい!」「だけど改めてどこに行ったらいいかわからない!」そんな人にオススメのテーマパークを紹介します。

 

おやつタウン

www.oyatsu.co.jp

おやつタウンとは三重県津市にあるおやつカンパニーが制作したおやつを楽しみたい人に向けたテーマパークです。おやつタウンの中では オリジナル感のある おやつが楽しめたり、自分の可能性を広げるために創作することができます。

 

a.r10.to

おやつタウンの料金は?

 

おやつタウンの料金は 大人が2,000円 子どもが1,800円。これは入園料です。

 

個人

 

土日・祝日

平日

大人(13歳以上)

2,000円

1,600円

小人(3~12歳)

1,800円

1,400円

シニア(65歳以上)

1,500円

1,100円



20名以上の団体の場合

 

土日・祝日

平日

大人

1,900円

1,500円

小人

1,700円

1,300円

シニア

1,500円

1,100円

 

休日に比べて平日は、入場料金がお得になっています。



まとまった人数での来園は通常よりも割引がきくので、クラスの仲間など誘ってみてもいいですね。



おやつタウンにはどんな人達が来るの?

 

おやつタウンと言うと 家族向けのイメージがありますね。確かに子どもがいる家族での来場数は多いです。アトラクションとしてのどでかいジャングルジムやどでかいアスレチックは、体を動かしたい年齢の子どもたちにはもってこいです。

 

平日は、カップルや友人同士での来園も増えています。ドデカアスレチックなどは、身長さえクリアしていれば挑戦できるので中学生や高校生の卒業旅行の思い出作りにオススメです。

 

春休みには限定企画イベントもありますよ。

【3/25~5/7】スプリングフェア開催! | 【公式】ベビースターラーメンのテーマパークおやつタウン

なんと春色のピンク色グッズや体験がいっぱい!

 

おやつタウンは、気軽に行けるテーマパークとして親しまれています。これからさらに話題になる前にチェックしてみませんか?

 

おやつタウンの見所は?

a.r10.to

おやつタウンの見どころは、「遊べるアトラクション」「作って体験する」「工場を見て学ぶ」です。

 

おやつタウンの見所は、 やはり自分でつくれる体験型のおやつ工房でしょう。自分のオリジナル感を出すことができてふだん食べているおやつに対する 意識が変わってきます。

今の時期は長ーいブタメンしっぽグミが作れます。

体験プログラム「ブタメンくんのながーいしっぽ!?グミ」バージョンアップして期間限定で再開! | 【公式】ベビースターラーメンのテーマパークおやつタウン

 

 

おやつタウンに行くことが難しいなと思う人は、気分だけでも味わいましょう!

a.r10.to

 

グッズ集めも面白いですよ。

a.r10.to

 

直接行くことで手に入れられるグッズはぜひ自分の目でチェックしてみてくださいね。

 

【公式】ベビースターラーメンのテーマパークおやつタウン (oyatsu-town.com)