2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のお知らせ

11月はちまちまとおやつのおすすめを紹介してきました。ちまちまと遅れたり夜食だったりなかなか毎日配信するって難しいんだなと改めて思いました。 なので12月は少しかたちをかえて、おすすめを紹介していきたいと思います。ぜひよろしくおねがいします…

今日は夜食かな?

今日のおすすめの夜食は甘酒。明日からグッ冷え込むそうなのでほんと体調に気をつけてくださいね。 甘酒には麹と酒粕の2種類がありますね。こんな日は酒粕の甘酒をおすすめします。酒粕は体を芯から温めてくれ、血流をアップさせます。この血流をアップさせ…

11/29のおすすめおやつ予報

11/29のおすすめおやつは、お天気も悪く一気に冷え込み始めた影響もあり身体の芯からあたためる肉巻きのみたらし団子。甘いお団子をお肉で巻いた贅沢な一品です。そんなのおやつになるのと思うかもしれませんが、意外とあまじょっぱさが合うんです。 ぜひ温…

11/28のおすすめおやつ

今年は思っていたよりも寒くなるのが遅いですね。お天気や日によって変わってきますがそれでもすごく冷え込むなと感じる日が少ないように感じます。 そんな今日のおすすめおやつは、レモネード! 緒っとこれはレモンティーの画像です!失礼しました。でもレ…

11/27のおすすめおやつ

今日は思っていたより暖かい日になりましたね。そんな日にはちょっと変わったおやつをたべてみませんか?今日のおすすめはいちじく。生でもドライでも最近は出ていますね。 a.r10.to ドライいちじくは手軽に食べられるので持ち歩きにもおすすめですよ。

11/27のおすすめおやつ

今日は思っていたより暖かい日になりましたね。そんな日にはちょっと変わったおやつをたべてみませんか?今日のおすすめはいちじく。生でもドライでも最近は出ていますね。 a.r10.to ドライいちじくは手軽に食べられるので持ち歩きにもおすすめですよ。

11/26のおすすめ夜食

今日も情報更新が遅れてしまったので夜食を紹介します。 今日のおすすめ夜食は「鬼まんじゅう」。 鬼まんじゅうって何のことって思う人もいるかもしれません。鬼まんじゅうとは、東海地方に伝わる手作りのおいもをいれたまんじゅうのことです。 ホットケーキ…

11/25のおすすめおやつ

11/25のおすすめおやつはミカン。 ミカンには風邪を予防するビタミンが多く含まれています。ミカンはいろいろな品種がありますが、一度ブランドミカンを味わってみてください。ブランド品種には三ケ日ミカン、宇和ミカン、せとか、はるみなどいろいろありま…

11/24のおすすめおやつ

今日のおすすめはりんご。天気の変動で体調を崩しやすいこの時期は、生の果物を積極的に取り入れて! a.r10.to

11/23のおすすめおやつ

11/23にオススメのおやつは「たこ焼き」 ほかほかのたこ焼きを食べればお腹も心もポッカポカ。 11/23は全国的にも天気が良くないので、急な気温低下に気を付けてくださいね。 たこ焼きはお店で買ったり冷凍を解答したりいろいろな方法がありますが、おすすめ…

11/22のおすすめ夜食

11/22は昼間と夜の気温差が激しいですね。そんな時だからこそのおすすめな夜食は・・・にゅう麺。 お腹の中から温めてくれるにゅう麺は、風邪対策にもばっちりです。 ちなみにこれはフリー素材。我が家ではみそ味のにゅう麺が多いです。みそ汁の中に夏のそう…

11/22のおすすめおやつ

気温が下がってきたので冬になってきたなと実感してます。そんなときのおすすめおやつはカップスープ。 とろみがついていると身体の中からじっくり温まります。

11/21のおすすめおやつ

雨により空気がぐっと冷え込みましたね。これから一気にひえこむのかな? そんなときにおすすめのおやつはなんとおでん🍢コンビニでも話題になりはじめましたね。 からだの中からあたためるのは大事です。 https://a.r10.to/h6x2oc

11/20のおすすめおやつ

お天気がイマイチなようなので身体を温めるハーブティとジンジャークッキーの組み合わせがおすすめ。フィナンシェもいいですね。 a.r10.to a.r10.to これからの時期はコロナやインフルエンザ拡大しますね。身体のデトックス効果の高いハーブティおすすめしま…

11/19のおすすめおやつ

おすすめおやつ。日にちがずれました。最近昼間の投稿やら夜の投稿やらいろいろだったので・・・。 今日のおすすめは野菜チップス。土曜日だけどちょっぴり夜の時間を楽しんでみませんか?野菜なので身体にもやさしいですよ。 a.r10.to 野菜チップスは手作り…

11/17のおすすめおやつ

今日はおやつのおすすめ投稿が遅くなってしまいました。なので夜食にオススメを紹介します。 今日のおすすめはホットココア。 ココアにはポリフェノールが含まれているので若返りの効果も!お砂糖は入れすぎないように気を付けてくださいね。 a.r10.to スー…

11/16におすすめのおやつ

少しずつ秋から冬に空気が変わってきましたね。もう少し寒くなると肌が乾燥しやすくなるので気をつけましょう。 そんな今日のおやつはドライフルーツ。 ドライフルーツはビタミンを多く含み、お肌の免疫力を高めます。 a.r10.to 手軽に食べられるのでバック…

11/15におすすめのおやつ

今日は天気予報が当たりましたね。最近おやつのおすすめ予報が非常に難しいです。そんな今日このごろの天気におすすめなおやつは身体を温める甘酒 酒粕でも麹でも発酵食品なので美活ポイントがいっぱい。 a.r10.to 最近は甘酒も変わり種がいっぱい出てくるよ…

11/14のおすすめおやつ

昨日の天気がうそのようです。そんな今日のおすすめは茎わかめ。 最近ではコンビニでもお手軽パックが手に入りますね。 食物繊維やねばねばのアルギン酸が豊富に含まれている茎わかめはお肌の乾燥対策にもってこいです。ただし食べすぎると消化不良を起こす…

11/12におすすめなおやつ

だんだん紅葉も色づき始め秋が深まってきましたね。この時期はなんとなくあわただしく過ぎてしまいますが、空気や季節をもっと楽しみましょう! そんな11/12にオススメなおやつは、もみじ饅頭 最近和菓子系のおすすめばかりですね。 こちらのもみじ饅頭は、…

11/11におすすめおやつ

11/11といえばやっぱりおすすめはポッキーの日。ポッキーはなんと開発担当者の何気ない動作から生まれたもの。 今や国民的お菓子の代名詞ですね。 ポッキーの日をポッキーでお祝いして素敵な思い出を作りましょう。 a.r10.to

11/10におすすめおやつ

朝の冷え込みはなかなかきつめでしたね。そろそろ暖房器具の準備も必要かもしれません。この時期から体を冷やす食べ物を控えておくと冬の寒さを乗り切りやすくなりますよ。 そんな今日のおすすめおやつはたいやき 小豆はひえ予防にもなります。どこでも食べ…

11/10のおやつ予報

11/10は朝晩の気温差がかなり強くなるそうです。特に朝の冷え込みが強いので、体調管理には気を付けてください。そんな11/10のおすすめは葛湯。 とろりとしたくず粉が体の芯から温めてくれます。 a.r10.to

11/9のおすすめおやつ

皆既月食見ることはできましたか?今日はニュースでその話題ばかりですね。 そんなきょうのおすすめおやつは「お団子」 お月見団子もいいですが、みたらしやあん団子、ずんだあん、かぼちゃあん、最近ではいろんな種類があります。 あなたの好きはどれですか…

11/9のおやつ予報

11/9、お天気も空気も秋ですね。最近はコンビニのおやつも秋から冬バージョンへと変化してきました。 実は11/8に多くのコンビニで新商品が発売されました。その中でも11/9に食べてほしいおすすめは ローソンで発売されたアップルパイ! かなり本格的です。お…

11/8のおすすめおやつ

今日も全国的に秋の空気感が気持ちいい日になりましたね。そんな秋の日のおすすめなのは一足早いショートケーキ! 今日はごろ合わせで「いいや」の日。ダイエットはいったん置いといて年末に向けて自分にご褒美あげてみませんか。 最近ではこんなにかわいい…

11/7におすすめおやつ

今日は随分と予報よりも暖かい日になりました。こんな日におすすめなおやつは、干し柿などのドライフルーツ。 少しずつお肌の乾燥も始まるので身体の中からケアしていきましょう♪ a.r10.to なんと最近はお手軽な柿チップなるものまで売っています。忙しい時…

11/7におすすめおやつ

今年はお芋がたくさん取れているそうです。腸の中もきれいにして冬の寒さに備えましょう。免疫力を高めておけば、そんな時でも風邪知らず 天気の良い土日、気持ちよく過ごすことはできましたか?私は布団を干したり部屋を片付けしたり、ちょっとずつ冬に対し…

11/6のおやつ予報

お天気にも恵まれた日。お布団干したり洗濯したり片付けしたりが気持ちいいですね。そんな秋空におすすめなおやつはかぼちゃプリン。 かぼちゃのビタミンは風邪予防に効果的。免疫アップします。 a.r10.to

11/6のおやつ予報

お天気にも恵まれた日。お布団干したり洗濯したり片付けしたりが気持ちいいですね。そんな秋空におすすめなおやつはかぼちゃプリン。 かぼちゃのビタミンは風邪予防に効果的。免疫アップします。 a.r10.to